ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

よし!!キャンプに行くべ(^0^)b

ママさん、息子クン、娘チャンとの絵日記的な記録です。キャンプを通じてこどもと共に成長できたらと思います!皆々様と交流できたら、もっと嬉しいです(^0^)/

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

   

先日、家族でカラオケに行ってみました。
こどもたちは妖怪ウォッチやアナと雪の女王などを歌う中、ワタクシは「Tomorrow never knows」。
Mr.Childrenの6枚目のシングルです。1994年発表の歌です。当時のワタクシは中学生。カラオケに行き始めた頃から歌っているのかもしれません。

HGC2014の参加者募集~♪
お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①


R'sパパさんにOMを送ってみてください♪

送れば分かるさ(`Д´)ゞ

今回、かなり久々のupとなりました。書き方を忘れていました。
継続は力なり。いい言葉ですね。

さて、お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①でござる。


いらっしゃいませm(__)m

さてさて、お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の① DESUYO=3



8/13(Wed.)4:00チョイ過ぎに出発です。

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

最寄りの高速から長野ICを目指します。

道中はワタクシ以外全員爆睡。


眠たい目を擦りながら安全運転で長野IC出口で降り一般道へ・・・

信号待ちの最中、八幡原史跡公園(川中島古戦場)をよそ見すると、「龍」の旗印が見えました。

かの有名な「懸かり乱れ龍」の旗ですね。

ここで、信玄と謙信の川中島の戦いが繰り広げられたのだ!・・・と興奮していると娘チャンが起きます。

「ここどこ?」と問いかけられて、我に返りました。

「川中島の戦いの場所だよ。」と答えると、

「行った事ある!やったー!」と娘チャン。

ママさんとワタクシは失笑しながら心の中で「ないよ。」とつぶやきました。


途中、セブンイレブンによって買い足して、ようやく戸隠イースタンキャンプ場へ到着しました=3

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

戸隠イースタンキャンプ場


8:00を過ぎていたので、そのまま場内に突入して設置場所を探しました。


で、いきなり設置完了!

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

オシャレ☆完了です♪


気になる気温は23℃

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

9:20です。いい感じで設置できました!


その後、管理棟でブレイブインしました。

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

1泊分の料金を支払い、証明をスクリーンタープへ。


さて、ここで「プシュ~♪」をしたかったのですが、我慢してチビッ子忍者村へと移動しました=3

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

今回のおキャンプは、ここにこどもを連れて行きたかったからと言っても過言ではありません。

遡る事、七夕。

息子クンのお願い事が「忍者になりたい!」だったのです。

・・・忍者か。とその時は特別何も考えていませんでしたが、お盆休みが取れて何か楽しい思い出をと考えて、この場所を選びました!

と、そんな感じで入場します。

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

もちろん、忍者服にも着替えて気合ばっちりです!

アトラクションでガンガン遊ぶのかと思いきや、「なんかのど渇いた!」とこどもたち。


なので、いきなり休憩です。

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①


ようやくのどが潤されて、いざ参りましょう!

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

並んでいる時は、結構びびっていました。

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

娘チャンはやりません。

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

なんとか無事にゴールできて良かったです♪


お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

この術は、かなり高かったので無理かなぁ~と思っていましたが、やってくれました!

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

涙ぐましい成長でございます。

ぁぁぁ~来て良かったなぁ~~~と思います。


お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

こんなところにも赤天狗様のお名前が!すごい影響力です。

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①


施設利用券も購入していたので、「手裏剣投げ」に挑戦です。

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

どんな様子なのだか覗いています。

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①


では、実際の「手裏剣投げ」です。

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

息子クンは1個的に刺さりました!

娘チャンは・・・残念賞です。


その後も、いろいろなアトラクションで遊びます♪

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①

ここの忍者村はアトラクションが多数あり、こどもはかなり楽しめると思います♪

おススメのテーマパークです!

お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①



続きます。

書けるかな・・・





同じカテゴリー(戸隠イースタンキャンプ場)の記事画像
お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の②



この記事へのコメント
こんばんは~♪

戸隠の忍者村楽しいよね!

意外と本格的だから大人もヒヤヒヤするのね(笑)

水に落っこちなかった?
わたしが行った時は落水するちびっ子が続出してたけどね。

で、ATちびっ子達は知らないうちに大きくなったね~

10月のHGCで会えるの楽しみにしています♪

しんいちろうしんいちろう
2014年09月20日 21:17
はじめまして~

願いかなって忍者になれましたね^^

うちの子、この前始めて流れ星を見たのですが「魔法使いになりたい×3」と小さい声で言ってました。
もう3年生なんですがどうしたもんかと・・・^_^;

あ、HGCご一緒させていただきます。
よろしくお願い致しますm(__)m

からしからし
2014年09月20日 21:35
こんばんはー。

先週、そこの前に行ってまいりましたよー。

8月はいい季節だったんですねー。

9月は寒かったですよー。


やっぱり忍者村は大人気ですねー。

私はパワースポットに行って、脚が壊れました〜(T_T)

けん爺けん爺
2014年09月20日 22:11
おはようございまーす♪

チビッ子忍者村は、楽しそうですね~ (≧∇≦)b

Rukaをつれて行ってみたいなぁー

てか、自分がやりたいんですが、大人は出来ないんですよね? (笑)

チビッ子忍者村ですからね~ (´・ω・`)ショボーン

RukaパパRukaパパ
2014年09月21日 06:03
ここは楽しそうですね〜
ファミリーにはもってこい!

戸隠は来年の夏に
行ってみたい所ですね〜^_^

Y&KY&K
2014年09月21日 15:11
忍者村楽しそうね(≧∇≦)

うちの三男もはりきってやりそうだけど、池に落ちてる姿が目に浮かぶ〜(T . T)

子供には楽しい施設だね!連れてってあげたいなぁ( ;´Д`)
えいじ
2014年09月22日 08:34
to しんいちろうさん

こんばんみ♪
返事遅れてスミマセンm(__)m

忍者村は最高ですよ!
こどももおとなも楽しめる素晴らしいテーマパークです♪

水には落ちずに楽しめました
一応なんかあっても良い様に忍者服に着替えたのですが何もなく良かったです!

AboyもTgirlも逞しく成長しております(`Д´)ゞ

10月のHGCでお会いできるのを楽しみにしてますね(●´3`)~♪

ATパパATパパ
2014年09月25日 20:42
to からしさん

はじめまして(`Д´)ゞ
もちろん、お気に入り頂きます!

七夕の願いが叶いこどもは満足だったに違いありません!
キャンプという事で僕自身も、もちろん満足です♪

「魔法使いになりたい」
イイじゃないですか!
ハリーポッターも夢ではないかもしれませんね♪
3回言えば叶うと聞いています( *´艸`)

ATパパATパパ
2014年09月25日 20:50
to けん爺さん

お疲れ様です!

8月は気持ち良く良い環境でした!
まさに避暑地そのものと言う感じで癒されました♪

忍者村は間違いないスポットですね(●´3`)~♪
おとなも意外と楽しめて・・・本気になってしまいました!
また、行きたいと思います(^^♪

ATパパATパパ
2014年09月25日 20:53
to Rukaパパさん

こんばんわっす!

チビッ子忍者村は、最高です(^^♪
是非、Rukaちゃんにもアトラクションを体験させてあげてください!
きっと楽しめると思います♪

で、大人も大丈夫ですよ!
忍者服もあります(●´3`)~♪
僕は今回は着ませんでしたが・・・
楽しみにしていますね!
Rukaパパさんの忍者姿と奥様のくのいち姿を(●´ω`●)

ATパパATパパ
2014年09月25日 20:56
to Y&Kさん

こんばんは!
忍者村はファミリーに優しい施設です(^^♪
こどもを多少放置してもOKかと♪

戸隠の忍者村!
おススメのスポットですよ~( `ー´)ノ
汗だくで楽しめます♪

ATパパATパパ
2014年09月25日 21:00
to えいじさん

忍者村楽しくてリピートしたい所です(^^♪

えいじさんの三男くんは暴走しそうですね!
池を泳いでしまうんではないかと思われます♪
中学生くらいのお子様もいましたので、楽しめると思いますよ(`Д´)ゞ

忍たまです!ニンニン(>_<)

ATパパATパパ
2014年09月25日 21:03
こんにちは!はじめまして!
HGCではよろしくお願いします。

うーん涼しげでよさそうなキャンプ場ですね!
忍者村も楽しそうですね!お値段もやさしい感じで…
我が栃木の日光江戸村でも、体験できるかチェックしましたが
金額見てそっと閉じました。

お気に入り入れさせていただきます!

すずパパすずパパ
2014年09月30日 10:26
ご無沙汰しております。

お盆は戸隠だったんですね。(^^)

戸隠と言えば忍者村・・・・自分は嫁さんと二人の時に行きました。(笑)

手裏剣で赤いうちわをゲットしましたよ!

今は他にも色々できたんですねぇー。

今度子供連れて行ってみようかな!☆

TORI PAPATORI PAPA
2014年10月02日 20:38
to すずパパさん

こちらこそ、HGCではよろしくお願いします!

戸隠で楽しく遊んでまいりました♪
お値段も良心的だと思います!

日光江戸村は、TDL並ですよね(◎_◎;)
とても気軽には行けません!
栃木にお金を落としたい気持ちはありますが、結構お高いですからね~
こどもがもう少し大きくなって物事が分かるようになって行きたい!というなら連れて行こうと思います♪

お気に入り、ワタクシも勿論頂戴しますm(__)m

ATパパATパパ
2014年10月18日 16:08
to TORI PAPAさん

こちらこそ、だいぶ、ご無沙汰しております。

忍者村に奥様とお2人でwww
まじ忍びですか!?
かなりサスケ的な遊びですね(^^♪
手裏剣も体験して!
素晴らしいと思います(`Д´)ゞ

こどもは、結構楽しめると思いますよ!
うちはまだ小さくて難しいところが多かったです!
成長を確かめるために来年もチャレンジしたい所です♪

ATパパATパパ
2014年10月18日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お盆のおキャンプ♪8/13~14,2014其の①
    コメント(16)