ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

よし!!キャンプに行くべ(^0^)b

ママさん、息子クン、娘チャンとの絵日記的な記録です。キャンプを通じてこどもと共に成長できたらと思います!皆々様と交流できたら、もっと嬉しいです(^0^)/

C.C.Xmasキャンプ2013!②

   

FIFA世界ランキングを確認してみました。
2013/11/28発表    ※次回発表予定=2013/12/19
2014年のブラジルW杯:グループC
4位:コロンビア
12位:ギリシャ
17位:コートジボワール
48位:日本
なんですね。
全チームが各上の相手。
頑張れ!ニッポン!!!
そして、18位:ウクライナ、25位:デンマーク、27位:スウェーデン、28位:チェコ・・・・・など、W杯を逃した欧州の強者。


さて、C.C.Xmasキャンプ2013!です(^^♪
いらっしゃいませm(__)m

さてさて、さて、C.C.Xmasキャンプ2013!ですよ(^^♪

クリスマスツリー 序章はこちら!  クリスマスツリー ①はこちら!





無事にお昼のイベントをこなしました!


C.C.Xmasキャンプ2013!②


最高に、美味しかったです♪


Xmasケーキ作りまで、1時間少々あったので、那須の街へ出かけます=3




まずは、"フィンランドの森"にて薪を購入します!


C.C.Xmasキャンプ2013!②


今回お世話になった、"スイートコテージ"には、なんと・・・・・


C.C.Xmasキャンプ2013!②


薪ストが標準装備(●^o^●)


されていますので、薪を大量に購入します!


コンテナ1箱分を購入しました♪


C.C.Xmasキャンプ2013!②


ここの薪って、良いんですよね~


ねぇ~、ジョーさん

「オヤヂ会」楽しみにしていますm(_ _)m


この、"フィンランドの森"には、格好良い薪ストが、多数展示してあります!


是非、欲しい♪


ドレモ、ケッコウナ、オネダンデシタ・・・・・


こんな、薪ストが設置してある家って憧れますね~


ログハウスのような雰囲気の家って、良いですよね~


ただ、薪をどのように確保するのかが問題ですが・・・(汗)


現実的には、難しそうです。





続いては、"那須 森のビール園"へ=3


C.C.Xmasキャンプ2013!②


C.C.Xmasキャンプ2013!②


まずは、社会科見学。


C.C.Xmasキャンプ2013!②


「仕込室」


う~ん。


あの銀色のタンクの中に、飛び込んでみたい。


C.C.Xmasキャンプ2013!②


相当な、【発酵】【熟成】を感じられるんでしょうね~


実行したら、きっと、捕まります。


逮捕です。




試飲コーナーで乾杯っす(^^♪


限定醸造ビール3種、「ピルスナー」・「ドゥンケル」・「バイツェン」
と白穂乃香、エーデルピルスの計5種種類のビール。


色々とあって悩みましたが、おススメの「エーデルピルス」を頂きました!



C.C.Xmasキャンプ2013!②


1杯、200円です。


C.C.Xmasキャンプ2013!②


では、乾杯!


冷え冷えでした!


C.C.Xmasキャンプ2013!②


グラスビール、とても美味しかったです(●^o^●)


機会があれば、飲み比べなんかも面白いかもしれません♪


そして、ここのバイキングも美味しそうですね♪


バイキングって、食えるだけ食わないとって衝動に駆られますよね~


食べた後に、いつも後悔します。


食べ過ぎた(汗)と。




帰り際に、竹トンボを購入しました。


C.C.Xmasキャンプ2013!②


なぜか、竹とんぼ職人さんがいました。


made in Japan にこだわっている職人さんでした!


C.C.Xmasキャンプ2013!②


色は、息子クンが塗り塗りしました(^^♪


ホント、良く飛ぶ竹とんぼです。




森のビール園、楽しかったです♪


C.C.Xmasキャンプ2013!②


さて、そろそろ、C&Cに戻りましょう===3


To be continued.





同じカテゴリー(C&C)の記事画像
It's been a long time!
C.C.Xmasキャンプ2013!④
C.C.Xmasキャンプ2013!③
C.C.Xmasキャンプ2013!①
楽しかった♪ C.C.Xmasキャンプ2013!
紅葉キャンプでC&C
同じカテゴリー(C&C)の記事
 It's been a long time! (2017-06-01 12:00)
 C.C.Xmasキャンプ2013!④ (2013-12-13 23:35)
 C.C.Xmasキャンプ2013!③ (2013-12-12 07:05)
 C.C.Xmasキャンプ2013!① (2013-12-10 13:20)
 楽しかった♪ C.C.Xmasキャンプ2013! (2013-12-08 17:00)
 紅葉キャンプでC&C"暖炉R2"2013♪④ (2013-11-22 06:14)



この記事へのコメント
おはようございます。

乾いている薪を見ると落ち着きますよねー(笑)
暖炉のある家にあこがれますよねー。
神奈川南部では、薪の確保がかなり難しいですねー。
(お値段が・・・・・)

ビール工場の見学は大学以来行っていませんねー。
だって、車の運転なので試飲できないんですよー(涙)

けん爺けん爺
2013年12月11日 07:46
おはようです!

なんかどの写真を見てもオサレな感じが
伝わってきますね・・・・・・

薪ストの展示室・・・見てみたい・・・

未だ栃木にはキャンプ行ったこと無いんですよね~~

Y&KY&K
2013年12月11日 08:22
おはようございます。

"フィンランドの森"ですか、那須に行ったときにはここで薪を調達するのですね? Φ(. .)メモメモ


"那須 森のビール園"も行ったことが無いです。 Φ(. .)メモメモ

ビール工場、ワイナリー、酒蔵に行っても運転があるので試飲できませーーーーーん!

試飲できるのはRukaママだけ・・・・ (T_T)

あーーーーー      おらも飲みてーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

取り乱してすみません。 m(_ _)m (爆)

RukaパパRukaパパ
2013年12月11日 08:58
おいっす!!

なんで昨日の記事はコメクローズしてたの??

それこそ、逮捕ですよ!!

で、なぜに銀色タンクに飛び込まなかった??

エロメガネの時点でつかまると分かっているなら、おもしろ映像の1つや2つ撮っておかないと!!





な~~んてね(笑)

うまそうなビールだこと♪

薪スト購入の決意は固まった??

ken-zken-z
2013年12月11日 11:18
へーー、あそこがジョーさん御用達の薪屋なんだ!

あの薪、匂いもいいよね♫

生ビールの写真、ここのやつなんだね(*^◯^*)

美味しそうなビールですこと♫

那須は見るとこも多いから、
飽きないですね!

えいじ88
2013年12月11日 13:43
こんにちわぁ!(^^)!

この薪、HGCでお世話になりましたが、
本当に爆ぜなくてよかったです~♪
キャンプ場で購入した薪はかなり爆ぜていたので一目瞭然でした\(^_^)/

ビールおいしそう♪

来年は絶対行こうと思っているので周辺紹介も参考になります~♪

R’sパパR’sパパ
2013年12月11日 16:08
こんにちわ♪

薪スト標準装備とは、、、(゜ロ゜;

アンビリバボー!!!!!

初めて知った『フィンランドの森』も、かなり気になりますなぁ~(;´д`)

今度CC行ったときは、寄ってみようかなぁ(*^^*)

yunaママyunaママ
2013年12月11日 16:40
>けん爺さんへ こんばんは!

フィンランドの森には、乾いている薪が、大量に保管されています!
きっと、落ち着くのではないでしょうか!?

暖炉のある家。
格好良いですよね♪
格好良いですが、薪の確保はホントに問題です。
薪が灯油と同じような値段で購入できれば・・・

試飲は有料でしたが、美味しかったですよ♪

ATパパATパパ
2013年12月11日 20:48
>Y&Kさんへ こんばんは!

写真で伝わりますか(●^o^●)
カメラもっと勉強して精進いたします!

薪ストの展示室は、凄いですよ!
写真を撮ってくれば良かったです♪
見入ってしまいました(◎_◎;)
撮影がNGでなければ・・・どうだったか?
薪ストに、魂を奪われていました。

ATパパATパパ
2013年12月11日 20:50
>Rukaパパさんへ こんばんは!

薪は、"フィンランドの森"で調達しましょう♪
C&Cにも売っていますが、こちらの方が安いと思われます。
薪の質も良いと思われます。
おススメです!

"那須 森のビール園"もおススメです!
しかし、運転では呑めないですね(◎_◎;)
そうなると、行かないほうが良いかもしれません。
あっ・・・、でも~
プレミアムビールは、缶でも売っています!
行ってみてください(^^♪ 是非♪

ATパパATパパ
2013年12月11日 20:52
>ken-zさんへ こんばんは!

コメクローズ。
なんか、調子こんでやってみました。
逮捕ですね。ごめんちゃい。

おもしろ画像の撮り方、学びます。
いや、学ばせてください♪
ご指導、お願いしますm(__)m

ビールは美味しかったですよ~
5種類並べられたら、贅沢ですね♪

薪ストどうしましょう??
う~む。

ATパパATパパ
2013年12月11日 20:53
わんばんこ!

あそこの薪、教えてもらったところなんだけど、いいところだよね~

薪ストーブもオサレなものばかりだから目移りしちゃうよね(*´∀`)

ビール園、あそこはたまに行くけど、楽しいよね!
本当に飛び込みたい気持ちわかるよ(笑)

行きたいな~(*´ω`*)
ジョーさんジョーさん
2013年12月11日 21:01
>えいじ88さんへ おはようございます!

ここの森の薪ですよ(^^♪
匂いも良い感じですね~
あの、看板を目指してください!

生ビールはこちらです(^^♪
美味しかったです!
もう1杯くらい飲んでも良かった気がします。
若干、後悔。

那須はたくさん素敵なお店がありますので確かに飽きません♪
1度では全部見きれません(◎_◎;)

ATパパATパパ
2013年12月12日 05:17
>R’sパパさんへ おはようございます!

HGCで、ジョーさんが持って行った薪ですね(^^♪
ホント良い薪ですよね~
安心です。

ビール美味しかったです(^^♪
是非、覗いてみてください!
試飲が楽しめますよ~( *´艸`)
運転は奥様に頼みましょう。
お願いしましょう。
C&Cから、お近いですから(>_<)

ATパパATパパ
2013年12月12日 05:22
>yunaママさんへ おはようございます!

薪スト標準装備!
ヤバイでしょう(^^♪
何と言っても、最高グレードですから( ゚Д゚)

『フィンランドの森』は、今度是非、行ってみてください!
同じ敷地内にも、素敵なお店がたくさんありますので、おススメのスポットです(^^♪
きっと、楽しめると思いますよ~

ATパパATパパ
2013年12月12日 05:27
>ジョーさんさんへ おはようございます!

しばらくフィンランドの森で、薪スト鑑賞をしてしまいました(^^♪
あの数の薪ストを一度に拝見する機会って、ありませんので(◎_◎;)
欲しい♪って感情だけが先走り気味です。

ジョーさん。
飛び込みたい気持ち。ご理解いただけましたか!
やっぱり、栃木県民ですね~

ATパパATパパ
2013年12月12日 05:32
こんばんは♪

いい薪ですね!わざわざ持っていかなくてもここで調達っていう手もありますね!
もう先週6束車に積んじゃいましたが…

なんか寒波が来るようで(^^;
激寒な予感!!

ひろほのママひろほのママ
2013年12月12日 19:04
>ひろほのママさんへ おはようございます!

現地調達も良いもんです♪
ただ、ひろほのママさんが調達した薪の方がお安いですね(◎_◎;)
あの価格は羨ましいです!

週末は、寒波(◎_◎;)
栃木県北部は10度いかないと予測されます。
朝方は氷点下でしょう。
準備万端で、お願いしますm(__)m

ATパパATパパ
2013年12月13日 06:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
C.C.Xmasキャンプ2013!②
    コメント(18)